投稿日:2024年7月3日

土木作業員としてのキャリア形成を考える

こんにちは、株式会社ティエムテックです。
大阪府寝屋川市を拠点に、関西一円で土木・橋梁補修工事を中心に手掛けています。
今回は、土木作業員としてキャリアを築きたい方へ、私たちの支援体制をご紹介します。

ステップアップの道筋

12
土木業界では経験を重ね、技術を習得することが重要ですが、それだけではありません。
キャリアアップのため、弊社ではキャリアアップへの道を様々な形でサポートしています。
未経験者であれば現場でのOJTを経て、適性に応じた成長機会をご提供します。
また、これまでの経験や資格を活かしてさらなる飛躍を目指す方へのサポート体制も充実。
社員一人一人の目標達成に向けた個別の成長プランを考え、そこで働く全ての人が自らのキャリアを築けるよう助力いたします。

私たちの教育環境

入社後は、現場へ出る前にマナーや礼儀をしっかりと指導しています。
弊社は、業種柄ゼネコンや行政機関などとのやり取りが多く発生するため、スタッフ一人一人の言動に関するマイナス評価が与えるダメージは甚大であると考えています。
世間では、土木業界は礼儀やマナーの意識が低いというイメージをもたれることもあるため、弊社はそうしたイメージの払拭に力を入れているのです。
一人一人が礼儀やマナーを意識することは、会社の未来にも繋がり、スタッフ自身の将来のためでもあると考えています。

知識とノウハウの継承

先輩作業員の経験は、若手にとっての貴重な財産。
彼らが持つ知識やノウハウは、言葉では表わせない部分も多いです。
そこで弊社では、先輩作業員が直接、若手に技術や作業のコツを指導する風潮があります。
これにより、高度な技術の伝承が実現し、様々な現場での貴重な経験が次世代へと受け継がれています。
皆が互いを尊重し、高め合うことで、チームワークも向上し、安全で効率の良い仕事を目指せるのです。

ただいま新規スタッフを求人中!

12
弊社では、共に成長し、関西一円のプロジェクトを支えるメンバーを募集しております。
経験は問いません、土木施工管理者として資格や経験を活かしたい方、これから手に職をつけたい方も、この機会にチャレンジしてみませんか。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ティエムテック|大阪府寝屋川市・土木防水工事|求人中!
株式会社ティエムテック
〒572-0838
大阪府寝屋川市八坂町10-30-2F
TEL:072-813-2885 FAX:072-813-2886


関連記事

モルタル防水の様子

モルタル防水の様子

こんにちは! 前回は、断面修復の様子を紹介しました! 今回は、その後の、モルタル防水の施工の様子です …

炭素繊維シート張り付け及び断面修復工をしました!

炭素繊維シート張り付け及び断面修復工をし…

先日、兵庫県某所にて断面補修工及び炭素繊維シートの張り付け施工を行いましたのでご紹介します! 断面修 …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

株式会社ティエムテックでは、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にお客さまにご満 …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ