こんにちは!
大阪府寝屋川市を拠点に関西一円で防水工事や止水工事を行っている株式会社ティエムテックです!
今回は弊社の仕事の1つでもある「建築土木防水」について簡単にご紹介いたします。
建築土木防水ってな~に?
世の中のほぼすべての建物は、水によって寿命が縮まっていきます。
たとえばトンネルも水にさらされている建物の1つです。
建築業界でいうところの「クラック」(ひび割れ)や継ぎ手部分から水が浸入することによって漏水が起こります。
堅牢に見える建物もこうした漏水を長く放置していると、浸水した武運から徐々に設備や躯体の耐久性が低下していき、やがて機能しなくなってしまいます。
建築土木防水は、こうした問題を未然に防ぐために行います。
漏水を放置するとコストもかさむ
また、漏水を放置しているとその分被害も拡大し、あとあと施工期間の長期化や施工費用の増大を招きます。
より経済的に、より安全に建物を維持していくためには定期的かつ早期の施工が重要なのです。
建築土木防水のことならティエムテックへ!
弊社では今回ご紹介した施工のほか、シールド防水や止水工事などにもご対応しております。
トンネルや地下鉄・新幹線の橋梁などなど、専門的な建物に高い技術とノウハウで施工を行うことをお約束いたします。
お困りの方はぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
ここまでご覧いただきありがとうございました。