お知らせ

投稿日:2019年4月16日

ティエムテックの業務紹介!

こんにちは!
大阪府寝屋川市を拠点に関西一円で防水工事や止水工事を行っている株式会社ティエムテックです!

今回は弊社の仕事の1つでもある「建築土木防水」について簡単にご紹介いたします。

建築土木防水ってな~に?

世の中のほぼすべての建物は、水によって寿命が縮まっていきます。
たとえばトンネルも水にさらされている建物の1つです。

建築業界でいうところの「クラック」(ひび割れ)や継ぎ手部分から水が浸入することによって漏水が起こります。
堅牢に見える建物もこうした漏水を長く放置していると、浸水した武運から徐々に設備や躯体の耐久性が低下していき、やがて機能しなくなってしまいます。

建築土木防水は、こうした問題を未然に防ぐために行います。

漏水を放置するとコストもかさむ

また、漏水を放置しているとその分被害も拡大し、あとあと施工期間の長期化や施工費用の増大を招きます。

より経済的に、より安全に建物を維持していくためには定期的かつ早期の施工が重要なのです。

建築土木防水のことならティエムテックへ!

弊社では今回ご紹介した施工のほか、シールド防水や止水工事などにもご対応しております。

トンネルや地下鉄・新幹線の橋梁などなど、専門的な建物に高い技術とノウハウで施工を行うことをお約束いたします。

お困りの方はぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

株式会社ティエムテック|大阪府寝屋川市・土木防水工事|求人中!
株式会社ティエムテック
〒572-0838
大阪府寝屋川市八坂町10-30-2F
TEL:072-813-2885 FAX:072-813-2886

お知らせ

関連記事

改質アスファルト防水を行いました。

改質アスファルト防水を行いました。

先日兵庫県某所にて低版の 改質アスファルト防水を行いました。 プライマー塗布から シートの貼り付け …

新人歓迎会

新人歓迎会

久しぶりの更新です! 3/24に新しく入った新人2人の歓迎会をしました! 普段は仕事ですが、新人も含 …

紫外線硬化型FRPの施行を行いました!

紫外線硬化型FRPの施行を行いました!

三重県 尾鷲市某所にて橋梁耐震補強工事にて 紫外線硬化型FRPの施行を行いました! 施行前 手道具と …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ